携帯アフィリエイトでお金を引き寄せる方法☆成果報告付き

携帯アフィリエイトでの成果・作業報告を毎日ブログに書いています。”こびっと”で楽しくサイト作りの日々
記事編集

スポンサーサイト

______________

ここのランキングを見ていると
勉強になること
たっぷりあります。
人気ブログランキング
_______________
記事編集

作業報告 1/19分

______________

ここのランキングを見ていると
勉強になること
たっぷりあります。
人気ブログランキング
_______________
昨日のランキングサイトから思いついた
属性へ向けてのサイト作り。

が、これがちょっと苦戦^^;

『○○○』という言葉に反応して
アクセスする人が多いのは分かったのですが
その『○○○』という言葉で検索するかな?
という事。


今作成しているサイトは
基本的にSEO向けサイト


”あるキーワードで検索した人が
上位表示されたサイトへ来る”

というところからのアクセス




でも、今回のキーワードは
どちらかというと、その言葉に反応した人が来る



という事は、”メルマガの件名向き”


その言葉に反応はするけど
その言葉で検索はしない


そんな気がします。



なので、SEOでアクセスを集めるのではなく
携帯ブログとか、SNSとかで
日々、記事を更新し、
新着記事記載ページから来る、とか
それこそ、メルマガからとか
がいい気がします。




でも、その言葉に反応する人の
生活シチュエーションを考えながら
サイトを作ってみています。


そんなわけで昨日は終わり。


あと、こびっとユーザーさんのブログへお邪魔していました。


皆さんはどんな事しているのかな?
と思って^^


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
桃華さん

私のブログへの訪問&コメントいただきありがとうございました。

私もよく「こんな言葉で検索しないだろう」と呟きながらサイトを作っていたりしますが、予想もしなかった言葉でたどり着く訪問者もいたりして1人で笑っています。

年代や性別でずいぶん変わるような気がしますね。

2010/01/20(水) 14:07 | URL | ぶりばり #-[ 編集]
桃華さん

ブログへの訪問ありがとうございました!
女性の方の書き込み、とってもうれしいので、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

やっぱりこの世界、男性が多いので…
携帯アフィリは女性にピッタリなのにって思います。

これからもよろしくお願いします☆

応援!!
2010/01/20(水) 21:06 | URL | ☆ねおん☆ #-[ 編集]
桃華さん
コメントありがとうございました!

属性考えるって大事ですよね。
検索上位に着ても広告属性と合ってないと成約しいですもんね。

私も検索してくる人のことを考えてアフィリしてますよ~。

応援ぽちっ!
2010/01/21(木) 05:42 | URL | ソウタツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokurokuro.blog53.fc2.com/tb.php/96-8d405e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
